スノーモービルに乗ったことはありますか。 それはどこでしたか。感想を聞かせてほしいです。

画像

スキー | 海外40閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

途中、1回深雪にハマりました。 何台かで行ったので、直ぐに抜け出せました。 頂上は、物凄いブリザードで、視界がほとんどなく、ビビりました。

その他の回答(4件)

0

複数のスキー場で必要な時に乗りました。 遊びとして乗ってる人は一時的に楽しいでしょうけれども、轟音バイクやジェットボートと同じだと思いますので私の遊びに取り入れようとは思いません。すぐに飽きるかとも思います。それが感想です。 北海道の山事情は知りませんが、モービルコースとしてその山は利用されてるようですね。友人はカナダで乗ってあまりにも速度を出すので驚いたと聞いた事があります。日本でもそういう場所があるのは良いかと思います。山で自転車やバイクで遊ぶ場所もあるようです。山を歩いてる時にそういうのに遭遇したら嫌でから、場所を決めてやるのは良いかと思います。

0

あります。 普通自動車免許を持っていたので民宿のスノーモビルを借りて村道を外周しました。 感想はハンドル切っただけでは自転車のようには曲がらなくて戻ってくるのに難儀しました。 アイポイントが低いので新雪の降った朝なんかはメッチャ気持ち良かったです。

0

スノーモービルはやたらには乗れものというのは後で知りました。 スキー始めた時に隣の敷地でスノーモービルのコースがあって誰でも体験できますというので乗ってみました。 スキーもスノーモービルも初体験の何でもやってやろうの頃です。 場所はタングラム斑尾の私有地です。 感想は遊園地のゴーカートと同じようなもんかなと思いました。 ちなみに、転覆しないよう握っているのが精いっぱいで景色なんて見る余裕はありませんでした。

0

ありますよ、雪国で自動車整備工場をしてた 事があるので、新車の整備をしたりしてました。 冬は雪で車が入れなくなる道路があり、そこで試運転 してました。 平地でも160キロぐらい出ましたね。