大和はエンタープライズに勝てますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

1対1なら多分、大和の勝ち。 1空母の攻撃隊など多くて40~50機。 1回の空襲で10機程度撃墜され、大和は被爆1か2程度。 恐らく3・4波攻撃で空母艦載機は戦力を失う。 その間に空母を捕捉した大和が近接戦闘を仕掛ければ、 ひとたまりもない。

0

エンタープライズの艦載機が発艦する前に、副砲まで砲撃可能な 「至近距離」に近づく事が出来れば勝てますが、 それ以外では勝てません(>_<) よって、暴風雨の中でもない限り、 勝てる見込みは「0」に近いでしょうね(^^)/

0

一対一なら大和の圧勝でしょう.大和の主砲が一発でも命中すれば、空母は甲板が使用不能になり、轟沈する可能性が高い.大和の主砲弾は東京から静岡まで優に飛びます. 他方、大和はアメリカの攻撃機(雷撃機・爆撃機)200機、戦闘機180機の波状攻撃をほぼ一人で受け、一時間四十分も持ちこたえた.しかしフィリピン沖で武蔵の撃沈に手こずったアメリカは、大和への攻撃は意図的に片側から攻め.艦隊を傾かせた上、装甲の弱い艦艇に穴を開ける作戦をとった. 注水で傾きを回復する大和も最後は大きく艦底が海上に現れた.そこに命中した魚雷が開けた穴から海水が機関室に入り、近くのアメリカ軍機が吹っ飛ばされるほどの水蒸気爆発が起こり、艦体が真っ二つに折れて沈んだ.見事な最後だったと言えよう.