ID非公開

2021/4/10 10:52

44回答

犬が散歩で吠えまくります。

イヌ46閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^^ 別のトレーナーさんに相談してみることにします。

その他の回答(3件)

0

首輪ハーネス関係ないです リードを短く持って引っぱったら止まる これを繰り返してください すぐ止まると犬も楽しくないので引っぱるのやめます

1

人が通るところでじっと過ごすのはあまりおすすめしません。 近寄ってくる人からあなたや自分を守ろうとして吠えるかも。 大きい公園に連れて行ってスタスタ歩いてみてください。 飼い主が早歩きで堂々と決めた道を歩くと、犬もだんだんそれに慣れていきます。 引っ張る力が強いなら、先に一緒に走ったりして体力を減らしたりしてからゆっくり散歩して学んでいってもらうのもよさそうです。 おやつは好きですか? 吠えずに通り過ぎることができたらおやつをあげるのも有効です。 ハーネスは引っ張り癖のある子のしつけにはなりません。 首輪のほうが指示は伝わりやすいです。 少し幅広のものを選ぶと首の苦しさも減ると思います。 また、しつけで首輪を引っ張る時は横に引っ張ってください。それだとゲボゲボなりにくいですし、後ろに引っ張ると犬は前に行きたがるので逆効果です。

1人がナイス!しています

1

吠えるのは怖がっている証拠です。 頭でも撫でて貰えれば 落ち着くんでしょうけど、 吠えている犬の頭を撫でるのも 怖いんですよねー。

1人がナイス!しています