【お礼500枚】もし、南海トラフ巨大地震と首都直下型地震と第三次世界大戦と巨大隕石衝突と破局噴火と巨大太陽フレアとガンマ線バーストの地球直撃と地磁気逆転が同時に起きたら、どうなりますか?

災害 | 天文、宇宙54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

幼稚園児並みの質問ですみませんが、どれかひとつだけ起きても怖いのに、8つも怖いことが起きると、本当に人類どころか、地球上の全生物が絶滅してしまうんですね。こうなったら、もう取り返しがつかないですね。地磁気はなくなり、オゾン層は破壊され、地球は核戦争によって放射線だらけになり、核戦争と隕石と破局噴火によって気温が下がり、遅くても1ヶ月以内に、地球上の全生物が絶滅してしまうでしょう。本当に怖いです。

お礼日時:4/11 9:22

その他の回答(6件)

0

巨大隕石衝突?マジ?それ最恐。 海は蒸発して 地表は数千℃で覆われ、 地下数キロまで灼熱。 地球生命は完全に死滅します。 人類は補完されて大団円。 ありがとう。

0

「そりゃ、大変だ~!」と叫ぶ間もないかもしれません。 首都圏で危険なのは「直下型地震」。エネルギーはM7.5クラスでも、震度7を超える可能性は十分にあります。首都機能を移す必要が出てくるでしょう。