こんなに切手を貼付する必要があるのでしょうか? ちょっとおったまげ…… 見た瞬間ドン引きしましたw

画像

郵便、宅配 | 商品の発送、受け取り1,188閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

余った不要切手を消費して送りたかったのだと思います。 額面分最小枚数切手に交換するのにはこの数の切手だと相当手数料がかかりますので。

1人がナイス!しています

9

悪意に解釈する回答ばかりだけれども、 昭和の時代に切手コイン収集がはやった時、コレクター相手に郵便を送る際には記念切手を貼るのがマナーなどとも言われていたんですよ。 そして受け取ったコレクターは、使用済み切手のコレクションに加える。 その慣習を、あまり柔軟に見直すのではなく続けている方かもしれない。 ドン引きしても、別に損害はないでしょ。大目に見てあげて。

9人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

この「手口」 まだ使う人 居るんだねぇ。。 https://www.j-cast.com/2012/03/01124083.html まぁ、1円とか少額の切手を大量に使って、ドット絵みたいな事する人も居ますけど。

4人がナイス!しています

2

消印の下に料金返還と赤いハンコがあるように見えますが わざと未使用切手を実際よりオーバーするように貼って現金に換金する目的なのでは?

2人がナイス!しています