透析してる人、電車に乗るのが好きな人 最近電車乗ってますか。

病気、症状21閲覧

ベストアンサー

0

確かにそうですね、全国でどのくらいいるのか知らないけど家で透析してる人っていいんですね、感染したって、それほど迷惑かからないしいつでもできるし でも自分で針を刺すのは怖いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり大勢で同じ所でやってるので、乗りづらいですね 地方なのでもしも感染したらと思うと、東京の人よりも大変です 早くワクチンを打ってもらって気分的に楽になりたいです。 みなさん お気をつけください ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

透析している医療従事者です。電車は前ほど乗っていませんが、家族も通院や買い物などで乗るし、私も医療従事者なので週休以外出勤する必要があり、全てマイカーと言うわけにもいかず、電車は乗ることも勿論あります。但し、病院勤めのお陰でPCRも数回受けられ全てマイナスでしたし、ワクチンも1回目が済んでいます。ですので、取り敢えず、今のところは大丈夫です。仕事柄、体質柄、通勤、通院の外出は欠かせませんし、感染リスクも高いのでかなり徹底はしていますけどね。怖いのは確かですが、恐れていてもなにも始まらないし、生計を立てられるのが私だけなので、仕事辞めるわけにもいかないので。はっきり言って、電車より透析のほうが怖いですが、やらないわけにもいかないのでね。

0

透析19年になります。 東京近郊の都市部に住んでます。 電車、毎日乗ってますよ。 電車移動が時間的に一番確実ですし、怖がってたら仕事にも透析にも行けませんから。 みんなマスクしてますから飛沫が飛ぶ確率は少ないですし、握り棒やつり革触った手で顔触ったりしなければ良い事ですから。 どんなに気を付けてても感染する時はしますし、withコロナの生活しないと何も出来なくなりますから。

0

電車には乗らないですね! 地方ならマイカーでの移動が当たり前ですし・・・