動物看護師の学校を辞めるか迷っています。 今年の4月から動物看護師の専門学校に通いだしました。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

自分の勉強の出来なさ、動物看護師になる為の覚悟の無さを偏差値の低い学校へ通っていたから、動物が好きすぎるからなんて言葉でごまかさないでくださいね。好きすぎるから出来ないのではなく、中途半端に好きな振りをして本気で勉強しようとしない、命に向き合おうとしていないだけです。全ては自分の考えの至らなさです。看護師の勉強はどんどん難しくなりますし、実習が始まればコミュニケーション能力が問われます。頑張ろうとする努力もしてない人間が何を言ったって言い訳にしか聞こえません。高額な入学金や交通費を払ってくれた親に心から謝罪しながら、自分で全責任を負ってください。辞めるなら早い方がいいですよ。

2人がナイス!しています

3

迷ってるくらいなら辞めて下さい。 動物看護士は本当に動物が好きでないと務まりません。 また、土日祝日も当番になるのは、実際に動物病院で働いたら、当番は必ずあります。 獣医師と獣看護師が、入院中の動物の世話をするからです。 いきなり容体が悪くなったりする可能性もあるので、必ず誰かが土日祝日出勤します。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

そういう学校には犬舎犬がいるのは当たり前。 掃除も当たり前。 お世話するのも当たり前。 看護師なんだから、血を見たり、オペの補助についたり、死に直面するのも当たり前。 全てが当たり前なんですよね。 私はあなたと職種は違えど、動物に関わる仕事してました。 専門にも犬舎犬がいて、掃除などもしました。 ただ看護師ではないです。 辞めたい、就きたくないと思うなら辞めてください。 そういう風に思ってて、やられるワンちゃんたちが可哀想です。

2人がナイス!しています