回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/10 15:06

55回答

一時支援金の登録確認機関について

税金1,528閲覧

8人が共感しています

回答(5件)

1

ID非公開

2021/4/16 21:51

行政書士に頼むといいかも。

1人がナイス!しています

0

いつもみてもらっている税理士さんなら、顧問料をとっているから無料ということもあると思います(身内の会社はそうでした)が、新規で無料はなかなか難しいのではないかと思います。 色々あたってみてできるだけ安いところにお願いするのがいいと思います。

3

近くの商工会に電話したら、会員じゃないとダメと言われた。 コールセンターに問い合わせて、事前確認をしてくれる所を5個紹介してもらった。 隣町の商工会に電話 ↓ お住まいの地域じゃないからダメ 税理士 ↓ 契約してないからダメ 銀行 ↓ 取引してないからダメ などなど やっとこさ、3万円で引き受けてくれる税理士を見つけました。 コールセンターでは、「積極的に受け入れをしてくれている機関ばかりです」って言ってたが、どこもかしこも積極的ではないことがわかった。

3人がナイス!しています

1

ツイッター上では無料で事前登録確認するという士業の方がいらっしゃいますよ。一度見てみるといいですよ。

1人がナイス!しています

0

事業実態の事前確認は、基本無料ですよ。 業者検索から検索して出てきた業者を使って下さい。商工会は、会員とか関係無いです。 国から委託された確認業者ですの誰でも利用できます。