ID非公開

2021/4/10 15:33

77回答

今の日本の気候って住みづらいと思いませんか?

気象、天気 | 地球温暖化48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

瀬戸内海きっといいところなんですね。 いつか行ってみたいです。 エアコンが無いと暮らせない昨今の気候はほんとにしんどいです。 夏は体温より暑くなったり、それなのに寒い季節が長く続いたり、暮らしづらくなったなあと思います。

お礼日時:4/14 20:47

その他の回答(6件)

0

昔は東日本はほぼ一年快適でした、温暖化原因はご存じ二酸化炭素です。 https://youtu.be/VGWzksHmP4w 日本政府のページ↑二酸化炭素が原因と解説してます。 どの国も同様に二酸化炭素と言って動画解説が出てます。 二酸化炭素は一万年以上留まるから深刻で、二酸化炭素削減しかありません。 更に一人っ子政策を世界中行うしかありません。 二酸化炭素をかなり減らすのは今でも実際できます。 電力会社を再生エネルギーをほぼメインにしてる会社に切り替える。どの家庭でも今直ぐに行えます。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(2万円位)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。 普段移動は、電動バイク等を使う、充電は、家の再生エネルギーで行う。 ゴミは全てリサイクルに出す。 これで、家庭部門はかなり削減と思われる。以外と日本人環境ならどなたも今直ぐに出来ます。 気温はエアゾルを撒くと下がりますが、するわけにはいきません。 しかし、日本人が減らしても、二酸化炭素を出しすぎが原因なので、インドは増やすとか、中国が世界の30%出してるのが原因です。黄砂を見ても、そもそも温暖化で住めなくなるのはインドと中国なので、止めるように各政党問い合わせに皆さんが申すのが重要です。

0

はい、 仰るとおりですね。 ひどいと思います。 ケニアやウガンダに行ったことがあるのですが、 高原地帯は、年中涼しく、暮らしやすいところでした。 人類が進化したところですから、当然ですね。 アフリカを出て、気候条件の異なる遠いアジアまで来てしまったわけですから、不快感が大きいですね。 人類の分布から言って仕方ないことです。 ケニアやタンザニアでは、インド洋に面した海岸地帯を除けば、過ごしやすい環境が広がっていますね。

0

”” 比較的温暖と言われる地方ですが、それでも11月から4月は寒く、6月から9月は異常に暑くてたまりません。 ”” → そおおおおですかああああ!!!そおおですねええええ!!!どおしても気持ちが治まらないのならば、もう少し南の地方への転居?を考える必要があるのかも!ですね?でも日本はまだまだマシなんだろうと想ってますよ!

→ 上を見ても下を見ても、結局キリがないのですよ!どおおおするのか?の判断・決断は、ご自分でおやんなさい!!大人と言うのは、決断できるひとを言うのです!ね?子供?等というのは、結局ぐちゃぐちゃ言う?だけ?かな?ですよ!

0

砂漠や北極圏に比べたら天国。 寒い北海道に住んでるけど服と家に神経使えば何とかなる。 道民は冬は家の中を馬鹿温かくして薄着してアイス食う(冬季のアイス売上全国一位)。暖房を節約したら風邪引いて節約にならない。いろんなところに住むしかないかもというのはその通り。結局地元が一番だったりする。

0

住みずらいとは思いません。地軸が23.4度傾いている以上、四季があり、冬寒く夏暑いのは世界では普通のことであり、やむを得ないことです。 確かに寒い冬は嫌ですね。 温暖化して、ハワイや沖縄のように冬が暖かくなると、もっと住みやすくなりそうです。 もっとも住みやすいのは熱帯の高原で、1年中、春のような気温で快適です。常春の南米コロンビアの高原ではカーネーションを大規模に栽培し、アメリカと日本に輸出しています。