ID非公開

2021/4/10 16:09

33回答

今年で5歳になるトイプードルを飼っています。

イヌ69閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほかの方々もありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ケージに戻るというのを止めて部屋のコーナーにでもトイレシートをちょっと多めに敷いて上手く出来た経験を増やすと良いかもしれませんよ。 5歳なので仔犬のトレーニングとは違ってオシッコの回数も少ないと思うのでタイミングは数日みていればどんな時の後しているかを大まかに把握して気長に続けるのが良いかと思います。 うちはいっぱい遊んだ後がけっこうオシッコの確立としては多いですね。 トイレに駆け込んでしていますよ。。 上手くできれば猛烈に褒めてあげてくださいね、逆に失敗は淡々と片付けるを徹底して。

0

成犬でもトレーニングできると言う本を見た事があります。 ちゃんと覚えないうちは 普段、マナーパッドをして遊ばせたらどうでしょうか? うちはまだ子犬でトレーニング中ですが、なかなか難しいです。 それで、マナーパッドをして遊ばせ、素振りをしたら取ってトイレに連れて行くを繰り返しています。 万が一失敗しても、あちこち汚れることもないですし、いいですよ。