ID非公開

2021/4/10 17:53

22回答

部屋をすっきりと家具を引き立たせるカーテンは無地がいいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今派手なカーテンなので、シンプルにしてみようと思います。

その他の回答(1件)

0

アイボリーの無地のカーテンが良いと思い込んでいる人が非常に多いのがインテリア後進国日本の特徴です。プロでもそういう人多いので残念ですね。 インテリアコーディネートって全体のバランスなので何かを抑えて何かだけを引き立たせるとか、すっきりさせるためにカーテンを無地のアイボリーにするとかという単純なものではありません。 調和しているか、居心地がいいかは別問題で色や柄があっても調和していれば居心地いいし、してなければごちゃごちゃしてるって感じになります。それを無地や白系を使ったからと言って解決できるものではありません。 和室なら無地でも素材感のいい物、柄でも和室に合うものは沢山あります。 と言ってもインテリアは個人の自由です。私の意見はあくまでも私の意見です。正しいも間違いもありません。ただ、無地やアイボリーのカーテンがいろんな意味で”良い”と思われているのは単に他を知らないからということが大きな原因だということはそれなりに事実ではないかと思います。