5日前に保護したモンシロチョウが、今朝見たらいなくなっていました。

昆虫 | 動物33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

なるほど!羽化したての蝶だったという可能性もあるのですね そのような蝶だった場合、蝶が翅を引きずって歩くことはありますか? 因みに、餌は与えていて、保護した日は強風でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! 結果は分からないですが、元気に飛んでいてくれたら嬉しいです。 色々考えさせられる機会になりました。 ありがとうございました!

お礼日時:4/12 19:29

その他の回答(2件)

0

どちらの可能性もありますがモンシロチョウは野菜農家の天敵(彼らは生活がかかっている)ですので保護は考え物です。なお繁殖力は強く現在全世界に生息域を広げている最中です。

0

プランターはどうにもならなかったのですか?蝶が出れる隙間があったのか?によります。もし鳥とか、猫に襲われているのなら、それなりに跡形があるはずです。もし隙間があったのなら出て行った可能性が高いと思います