ID非公開

2021/4/10 19:08

66回答

広島県に転居を考えております。 広島駅に行くのにアクセス良い場所を探してます。 箇条書きで私の要望を書きます。 ・家賃は、5〜6万円

補足

皆さんご回答ありがとうございます。 本当に広島の方って優しいですね、、。゚(゚´ω`゚)゚。 私、学生の頃に広島の映画を見て心に沁みるものがあり 原爆ドームをいつかこの目で見て祈りを捧げたいと思っていました。 そしてやっと大人になり、去年1人で東北から広島県へ旅行に行ったんです。 そしたら大きいキャリーバッグを持ってる私に 多くの方が本当に優しくサポートして頂いて、、 念願の原爆ドームにも感動しお祈りする事もでき、広島の方の優しさにも心に沁みて本当に楽しい3日間だったんです。 旅人にあそこまで親切に、優しさを頂いた事は初めてでした。 広島に引っ越して自分の生活拠点にしたいなと思いました。 生活していたら優しい人ばかりではないと思いますが 私は、本当に広島が大好きです! 実家は東北ですが、関東に住んでいた事もあり、関東の友人に会いにいく事もあるので新幹線を良く利用すると言う条件で広島駅の近くを選択しました。 皆さん本当にありがとうございます。 もーーー広島だいすきです。゚(゚´ω`゚)゚。♡ 突然自分の事を話してすみません この想いを伝えたかったです。

引越し | 賃貸物件74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

補足です 静かな所が良いとのことですが, 五日市,廿日市はバイパスから5分ほど離れれば静かです。 バイパス沿いだと、夜中も多少走行音等聞こえますが。。。 五日市の皆賀辺りがうるさ過ぎず静か過ぎず。 田舎すぎず都会すぎず。 住みやすいかなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様をベストアンサーに選びたい気持ちでいっぱいですが、、 とても明確にわかりやすく、そしてマイナスな点もお答えくださったshu様に決定しました(๑˃ ᴗ˂ ) 五日市が住みやすいとの回答が多数で、その中で五日市に住んでいてとてもいいとのお言葉大変心強いです! 五日市でアパート探ししようと思います! こんな私のために真摯にご回答くださり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました♫

その他の回答(5件)

0

牛田エリアはどうでしょう? 広島駅へはバスがメインになりますが、10分程度ですし、比較的穏やかな場所だと思います。 SUUMOのアプリで探すと何件か条件に合いそうな物件がありました。

ID非公開

質問者

2021/4/15 23:42

ありがとうございます。 電車を調べたら、電車だと乗り換えがあるんですね(>_<) バスでも良いですが、なるべく電車一本で広島駅だと良かったです( ;∀;) アプリでもわざわざ調べて頂いて、、、 本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

0

大州(天神川)、五日市、下祇園、緑井あたりはどうでしょうね。

ID非公開

質問者

2021/4/15 23:52

アプリで検索してみました! やはり敷金が高く、、、 今のところ第一候補は 瀬野駅付近のアパートです! 瀬野駅って、実際どうでしょう?。゚(゚´ω`゚)゚。

0

広島駅まで30分で移動出来て、1K5~6万なら大抵のエリア有るんじゃないかなぁ物件。 交通手段によりますが、 公共交通機関をJRに限定すると、 横川(飲食店街が近く、お求めの「治安の良さ」「飲み屋街が無い」には当てはまらないかなぁ。個人的にはお勧めですが。) 五日市(ベッドタウンの入り口の街。色々拓けています。学生街でもあるので「治安の良さ」と言われると不安。) 後どうでもいいですが「梅田市」ではなく「海田市(かいたいち)」です。海田町の市場が有ったという事で、そんな名前の町名だった名残ですね。 正直、広島市近辺ってすぐ山際なので、住めるエリアが狭いので、どこも一長一短になります。 矢賀、府中町(今、急速に拓けて人気のエリア。)

ID非公開

質問者

2021/4/14 0:50

お返事ありがとうございます! 五日市良さそうですね 横川は管理費とか高くて、、 矢賀、府中町どちらもまたまた初めて聞く名前です ありがとうございます 調べてみます!

0

何人住まいでどのくらいの広さの部屋をお探しですか? お一人なら、予算内で横川駅から徒歩数分内の賃貸物件があるように思うのですが・・・ 広島駅へのアクセスを最優先するなら、お考えのように山陽本線の駅近くが一番便利だと思います。他の路線は単線なので山陽本線一択で。西は五日市駅から東は瀬野駅まで、この間の各駅のどこかで、アクセス以外の希望条件を満たす物件を探したらいいです。 ただ、これは私個人の偏見かもしれませんが、海田市駅は省いた方がいい気がします。ものすごく便利ではありますが、若い女性の一人暮らしが安心快適というイメージがないので。 基本的に駅周辺は閑静な住宅街とはいかないので、グーグルのストリートビューとかで駅周辺をバーチャル散歩しまくってみる手もありますね。

ID非公開

質問者

2021/4/12 0:19

一人暮らしで、1K 8畳ほどあれば嬉しいです。 丁寧な回答ありがとうございます!本気で探してみます。梅田市駅はやめた方がいいんですね。ありがとうございます。 五日市や瀬野駅、、まだ聞いた事がない駅名で困惑しております。゚(゚´ω`゚)゚。

0

過去に広島市に住んでいました。 広島駅から近くて家賃の安さを考えるなら 広島市内。 広島市東区 安佐南区 東区は家賃安いですが、原爆の歴史が濃い場所です。

ID非公開

質問者

2021/4/12 0:20

なるほどです、、 土地勘がまったくないので、イメージが全然わかないので 東区で駅を調べてみます!