ここから本文です

ディズニーランドから帰るとき(夕方~夜)の渋滞が始まる時間帯を教えてください!! ...

tsu_ba_sa_chan_2005さん

2009/3/1502:11:00

ディズニーランドから帰るとき(夕方~夜)の渋滞が始まる時間帯を教えてください!!
車で行くのが始めて&子連れ始めてなので、スムーズに高速に乗りたいです。

閲覧数:
518
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/1510:24:47

具体的に行かれるお日にちはいつでしょうか?(平日か、土日か、春休みに入っているのかどうか・・)
また、心配なのは、
駐車場を出て舞浜の高速に乗るまでの間でしょうか?
(高速に乗ってからも含まれますか?)

夕方(17~18時くらい)なら基本的に「駐車場をでて高速に乗るまで」はまず渋滞はおきていません。

●春休みに入るまでの平日
まだ今の時期、学生が多く、(電車を利用される方も多いので)駐車場を出るのにもそれほど目立った渋滞は見られません。
駐車場を出るまでに、10分もかからない時間帯が多く、
高速に乗るまでにかかっても30分、とあまり混まないという日がほとんどです。

●土日、春休み
夜のパレードを見てから帰る、
あるいは花火が終わってから帰る、
ということで20:30以降~21時あたりがまず1つ、
そして閉園直後(22時前後)で1つ、
大きな渋滞が見られることがあります。

駐車場を出るまでに15~20分くらい、
高速に乗るまでに20~30分くらい、
ということもあります。

●入場制限がかかるような日
本当に動かない、という日が結構あります。
上に挙げたピーク時で、
駐車場を出るまでに30分以上~1時間近く、
高速に乗るにも1時間近く、という日も稀にあります。

ピーク時を避け、
・パレードを見るならパレードが終わらないくらいか終わってすぐもう車には乗れるくらい、
・また、うんと遅く、23時以降~午前0時くらいに出るように、
・あとはパレードを見ずに、18時前くらいに、
とずらすとよいかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/3/15 13:33:35

成功 詳しく教えていただきありがとうございます。
春休み中に行く予定なので、パレード前or中に退園しようと思います。
それにしても、高速乗ってからの渋滞もあるんですね。予想外でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak502kiiさん

2009/3/1502:15:30

午後6時から渋滞が始まり、8時にはピークですよ。でも、そんなに大渋滞にはならないです。
皆、帰る方向がバラバラですからね。
20分も我慢すれば、普通に帰れるでしょう。