回答受付が終了しました

この鳥を保護しました。 http://www.woodpecker.me/bird/indian_g_hornbill/index.html

鳥類 | 動物118閲覧

回答(2件)

0

普通でしたら、一度、動物病院に見せてというのが良いのでしょうが、もしその個体が、ワイルド(野生)のものとされれば動物病院の受診が難しい可能性があります。野生なのかはぐれペットなのか、なにゆえ保護・捕獲したのか、分かりかねます。動物病院と言っても、大型鳥を診るのに適した医師は、ごく一握りです。『大型・鳥・動物病院』でぐぐるなどです。そうしてモノ分かりの良い獣医を見つけるか、あるいは、埼玉のとり村などでアドバイスをもらうのが良いかと思います。 いずれにしても、屋外で中途半端に閉じ込めて置くのは危険かもしれません。飼うのであれば、きちんとした(外敵や環境に備えた)ケージが望ましいでしょう。オウム465のようなケージ(鍵が必要)か、それ以上に大型のケージに入れたりするのが良いのではないでしょうか。アクリル製などの特注のケージが良ければ、製作してくれる大工さんはネットで探せば見つかることでしょう。費用の問題であれば、フリマも見ると良いかもしれません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

それより、 恐らくペットとして飼われていた子だと思うので、 飼い主さんを探してあげてください。 ナッツやフルーツ、サイチョウやオオハシのためのフードがあると思うのでそれをあげてください。

体力快復したみたいなんで、もう逃がしてやりました。 ペットだという可能性が思いつきませんでした。人に全然慣れてなくて、あまり飛べないくせに、捕まえるのもひと苦労でした。 それに、上記webサイトの場所から数百キロですし。今頃元気に自由にしていると信じたいです。

画像