通販のデジマートで売られてるギター等は、実店舗で売れ残っているような早めに処分したい楽器なのでしょうか?

ベストアンサー

0

アイキャッチですから、価格については、もっともお得なものを掲載するでしょう。 店に行ったら他のギターはそんなに安くない。 飛びぬけてお得なギターで目をひくために掲載しています。 そのギター以外のギターも見てほしいからアイキャッチを掲載します。

その他の回答(2件)

0

中には売れ残りもあるかもしれませんが、普通に店舗で売られているギターです。 店によって、仕入価格や人気などを考慮して値付けしてますので、安く「見せかけている」こともないと思います。 店頭限定価格、デジマート協賛セールなど、その時の販促方法によっては、実店舗と値段の付け方が違うことはあります。

0

実店舗で売れ残っているような早めに処分したい楽器なのでしょうか?= 違いますよ。 実店舗での販売開始とネットでの情報開示はほぼ同時です。 メーカー希望小売価格から値引きされている商品は、安くなっているように見せかけているだけですか?= ギターブランドによって 定価と売値設定がまるっきり違うブランドがあります。 定価ではなく その商品の各店舗での売値を参考に見比べるほうが良いですね。 その上で1本だけとびぬけて安いギターがあった場合は その理由をよく考えるようにしています。