横田めぐみさんって生きてると思いますか。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

確定的なことは言えませんが基本的には生存を信じています。 北朝鮮はすでに自殺して死亡したと説明し遺骨を送りつけてきましたが、その遺骨は別人のものでした。これについては自殺をして集団で埋葬されたという説があって私も「ありえないことではない」と少し信じていました。しかし、その説についても情報の入手の経緯が怪しく信憑性に欠けるようです。 詳しくは下に書きますがめぐみさんは北朝鮮にとって都合が悪い存在なので帰れない立場なのです。 ・北朝鮮が関与を否定している大韓航空爆破事件の実行犯の金賢姫に会ったことがある ・金賢姫の同僚工作員に日本語を教えていた ・金賢姫の同僚工作員、田口八重子さんと3人で同居していた(田口八重子さんは金賢姫の日本語教官を担当。めぐみさんと田口さんの同居は金賢姫の日本語教育終了後なので2人から金賢姫について何か聞いている可能性がある) ・工作員を養成する大学で教官をしていた ・金正日や子供達に日本語を教えていたという説がある(真偽不明)