ID非公開

2021/4/10 21:52

88回答

椎名林檎や宇多田ヒカルを凌ぐシンガーソングライターって、その後出てきましたか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

あ、「作詞だけ」~の話は主題に西野さんの名があったり、他の回答者さんもそれに近い事書かれたので書いたまでです。m(_ _"m)

その他の回答(7件)

0

人気を入れると出てきてないです。 人気を入れなきゃ沢山いると思いますよ。 人気で何だかんだで戦略的に金をかけたりして拡大するもんでもあります。 金ない人気ない人なら人気なれないです。 MIWAとかYUIとかいるじゃないですか。 作るジャンルの音楽が違うだけで同レベルくらいの作曲能力はあると思いますよ。 あとデビューするにしろ表向きじゃ言わないものの年齢制限ありますよ。 30,40で凄い作曲能力がある人がいても却下されます。 曲提供はできるかもしれないけどシンガーにはなれないですから。 あと亡くなりましたけど赤い公園の元メンバーの人は相当な作曲能力でしたよ。 人気ある一部の人達から選ぶんで、いなくね?と思うんです。 まあ赤い公園はバンドなんて違うと思うんですけど彼女はサウンドメーカーでしたし。

あーあと今ならあいみょんですね。 彼女なら人気もあるし、その二人と並べられるんじゃないですかね。 あとAIKOは、その二人と同じ年デビューですからあれか。 ちなみにakb全盛期時代が2010年前後から続きましたけどポップス暗黒時代です。 それらに食われて時代に合わないとしデビューしたけど駄目だったりデューできなかったりした優秀な人らが沢山いたと思いますよ。 ネットもakBの記事が連日連発。 かと言ってcdが売れなくなった時代です。 AKBが握手券して批判されてた時代です。

1

男性も可なら 椎名林檎と宇多田ヒカルの間に 志村正彦という天才がいますよ。 今の若手だと常田大希さんですかね。 女性はちょっと思いつかないです。

1人がナイス!しています

2

宇多田ヒカルは歌詞が微妙だし 椎名林檎は曲がもう少し どちらも「良」な人だったら凌げます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/11 9:57

具体的に、誰?