スタールビーの原石? 小さい箱に入ったルビーをもらいました。 鑑定書付きですが、 これってどこかに持っていったら

レディース腕時計、アクセサリー19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ルースで検索すると同じ状態のものが出てきました。 なぜ石のまま渡されたのか謎ですが 近場のジュエリーショップに相談してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 原石と裸石は違うことも分かり 質問してよかったです。 ありがとうございました。

お礼日時:4/11 9:31

その他の回答(3件)

0

ジュエリーリフォーム、オーダーメイドで検索すると見つかります。 私も今、手持ちのルースでリングを2つ作ってもらっています。 1つは既成の枠でのセミオーダー、1つはアンティーク風に彫金で作ってもらうフルオーダーです。 どんなデザインにしたいか、サンプルを見ながら相談できました。 ただ、デザインによってメレダイヤを入れたりすると、値段も高くなっていきます。 相談と見積もりだけでも大丈夫だと思いますが、できれば対面で相談できるところがおすすめです。

0

まず原石の状態ならスターが出るどうかは研磨するまで分かりません。 何となくの予想は可能ですが。 あとダイヤ意外には鑑定書は付きません。鑑別書になります。 ネックレスには出来ますが、その前に原石なら研磨しないと。

0

ジュエリーのオーダー制作をしてるところでなら作れるかも知れませんが、市販のものを買うよりは高いものになりますよ。 作るだけの価値があるものかどうかだと思います。