オカメインコのゲージの入り口についてる止まり木ってなんのためについてるんですか?

鳥類47閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ケージの扉に付いているT字型の止まり木のことかな? その止まり木にいつも止まって居るなら居心地がいいのでしょう。 鳥は少しでも高い所が好きなのと飼い主の顔が見やすい所を好むと思います。 けど、そこに止まっていることでエサ入れに糞や羽根が入ってしまうのでうちの場合は外してしまいました。 あまり気にしないでいいと思いますよ。

0

うちのオカメちゃんは撫でられたい時にそのスペースに行きます。縄張り意識が強いのかゲージの中で撫でようとすると威嚇されるので私にとってはその止まり木はゆういつ撫でれる場所なのでありがたいですw

0

ウチのオカメさんには何の意味もないので、外してしまっています。いつも壁づたいに出入り口まで来るか、上のフタ部分を開けて出しています。 ただ、オカメ用のケージといっても、他の種類のインコさんが使うこともあります。オカメさん以外は結構、出入りの時に活用しますから、それで付属品としてついているのでは?

0

かごからの出入りに便利かな?っと言うことでしょう。 主に放していて、かごに入るときを考えてかな。

人が考えての事だから、果たして彼らにどう受け止められているかは分かりませんが、かごに入るとき、一旦止まりますよね。