私は中学二年生の女子です、ここからは地震の話があるので見たくない方は閉じてください

地震195閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。地震を経験した方からのアドバイスはとてもありがたいです。 皆さんの意見を元に防災について少しづつ学び、日本にいる限り地震は仕方の無いこと、でも備えることはいくらでもできる知識があれば正しく怖がることが出来る というのを頭に入れておきます ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

10代20代はいろいろなことで不安になる年代です。日本は地震が多い国ですので地震を不安に思う人も多いでしょう。 ひとりで抱え込まずに学校の保健室かかかりつけのお医者さんに相談するのがいいでしょう。専門知識を持っている方に話を聞いてもらうのがいいです。まずは相談です。

0

私も幼少のころから10年おきぐらいで震度5の地震にあっていて、地震過敏的なところがあります。ここ20年程は遭遇していませんけど。 揺れるとビビってしまいます。 自宅は日本で一番危険な静岡県西部地区です。 地盤が良さそうな台地の上に土地を買い、耐震強度がそこそこにある家を建てました。海岸から7-8キロですが標高30m以上ですので津波も心配ありません。 小さな地震、震度2程度があっても体感しないことがほとんどです。 避難用具や靴、2階の寝室から脱出用のロープ、全てベッドのわきに用意してあります。親戚の人が呆れてました。でも静岡の人はそれぐらいしてますよ。食料と水の備蓄は少ないです。それでも2-3日は生きて行けると思います。 これ以上はどうにでもなれと思っています。

0

平和な時代は過ぎました、2019年の年末まででした。2020年1月から新型インフルエンザウイルスが世界を席捲して蔓延してます。あなたは強くなるしかないです!可哀想だかそう言う運命とあきらめて下さい。これから艱難辛苦の時代に入ります。これからの辛い辛い時代を乗り越えた先には希望の時代が待ってます。