マリエさんと島田紳助の件について。

補足

この件の真偽ではなく、「出川は断れない立場だったからしょうがない」という意見について聞いています。 出川さん叩きをしたい訳でもマリエさん擁護をしたい訳でもありません。

14人が共感しています

ベストアンサー

26

26人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

性犯罪が関わるとなぜか加害者側を擁護する方たちが多くて嫌になります。 なんで加害者の情状酌量ばかり考えて被害者の気持ちは意図的に無視するのかと疑問ですが、そういう人たちは自分の保身にはしってるのだと思いました。 例えがどうとかじゃなくて、質問の意図を汲み取って答えてくださった方々ありがとうございました。

その他の回答(14件)

15

極論過ぎますね ノリで囃し立てるのと殺人教唆を同列に語るのは無理があります。 殺人は他の刑法犯罪とは一線を画す重大犯罪です 出川哲朗が島田紳助に迎合しなかった場合に被るデメリットと唆されて殺人を犯した場合の罪の重さを考えたら全く釣り合いが取れませんよね? マリエが干されるか自分が干されるか天秤にかけて保身しただけの話なので殺人云々は違いますね まだこの頃のマリエは有象無象のハーフタレントの一人でテレビの仕事も増え始めたのは2005年以降です 出川哲朗は20年下積みの末、前年に結婚したばかりで仕事を失う訳にはいかない時期 そりゃ保身しますよ

15人がナイス!しています

11

もしマリエの主張が事実であれば、もっと早く公にすべきであり、なぜ15年も経った今になって公にしたのかとても不自然に感じます。 でも個人的な感覚では反社と交際があって芸能界を引退した紳助なら十分にやり兼ねないなとは思います。 当時出川ややるせなすも紳助に逆らえるわけもなく、その場に同席してしまったこと自体が不運だと思います。 正直僕も同じ立場であれば紳助のパワハラを止められたのか?と問われれば絶対無理だったと答えるしかありません。 ただ促したら同罪ですよね…。

11人がナイス!しています

それは不自然では無いと思います。 15年経ったからと言ってその際のトラウマが無くなるわけではありませんし、ずっと抱えてたのでは?(マリエさんの話が本当であるとすると) それに公にしたというよりたった200人前後の視聴者の前でインスタライブで話しただけですから そうなんですよね。みんな結局、出川を擁護しているんじゃなくて「出川の立場だったら同じことをしたであろう自分」を擁護しているのだと思います。 何故、マリエさんの立場だったら出川も同罪になるということは考えられないのでしょう こうなると男女の意識の差ですよね

11

悪いですよ。 逆らわなきゃダメだし、逆らえないとしても、少なくとも荷担はしないとかね。 でないと、悪に屈服するってことになるから。 もし、止められなかったとしても、後でマリエに「あの時助けてあげられなくてほんとにゴメン」とか言ってればこんなに根に持たれることもなかったでしょう。 逆らえなくても、出来ることはいっぱいあったと思います。

11人がナイス!しています