ID非公開

2021/4/11 0:44

77回答

長文失礼します親と話すと泣きそうになります。助けてくだささい。 この春大学1年生になった私立文系の女です

友人関係の悩み | 学校の悩み130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

大学は勉強をするところですよ、遊ぶ場所じゃないです。 暇ならバイトでもしたらどうです?

0

読んだ感想としては、すみません、『そんなことで学校やめちゃうの?』でした。せっかく入った大学を友達がいなくて寂しいからやめちゃう?え?って思いました。勿体無いです。 他の方もおっしゃっているように、行動範囲が広がれば自然と人間関係も広まるんじゃないですか?今ここでクヨクヨする必要ないかと思います。

2

ご入学おめでとうございます!! せっかくの新しい環境なのに、既に思い悩んでしまってる質問者さんはご家族思いの優しく真面目な人だと感じます。 まず、クラスに関してが一番大きいかな? 良くありがちなことですが、積極的で要領よくたち回れる子が偶然多かっただけのことだと思います。 特に女子はそういう事に必死になって人と優劣つけたがる人もいますが、マイペースで良いじゃないですか。 最初に慌てて取り繕った人間関係は本質が見えてないから脆いですし、ずっと今のままではないはずです。 時間があると余計悩む事に時間を費やしたりしちゃうものですよね。 サークルだって、ゆっくりじっくり選んでいいじゃないですか。 それからバイト決めて全然良いんですよ。 その頃にはきっと今のモヤモヤ感が減って、充実した学生生活になってると思いますよ。 関わる人間が増えるほど人間関係も色々あると思いますが、逆に質問者さんを大事に思ってくれる人も必ず現れると思うので、世界は広げた方が良いです。 今は凄く小さな世界にこもって悩んでるだけですから、思い切って視野を広げてください。4年間ずっとこのままなわけないから自信持ってくださいね! 幸多い学生生活になることを応援してます。

0

1人が寂しいのであれば自分からサークルに入るなりするしかないよね。 ただ今の感じだと仲間ができても何かあればすぐに不安になっちゃったりしないかな? 1人でいる時間が平気になると周りの事なんて気にしなくなるものよ。 何はともあれ人は助け合わないと生きていけないものだし意識しなくても自然と誰かが寄ってくるものよ。あまり焦らないでね。

2

サークルやバイトを始めれば関わる人も増え友達も出来るでしょう、 特にサークルは同じ事をやりたくて集まった人達なので仲良くなれるのではないでしょうか? そうして友達ができれば不安な気持ちもだんだんと消えていくでしょう。 無事友達ができ楽しい大学生活を送って卒業出来ることを祈ります。