釣り好きな方に質問です。

釣り135閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この回答が心に響きました。 ありがとうございました。

その他の回答(18件)

1

実際にそういうシチエーションに遭遇した経験があります。 取引先の社長で、結構見栄っ張りなのは以前から知っていた。 で、釣り具見てまあ想像通りで。 それぞれの懐具合にあった釣り具を購入すれば良いワケで、経験がとか腕がとかそんなのは関係なくて。 エントリーの方だから下手な安物買って、スグに壊れるとかスグに目移りするとかが無くて、カネのある人だったら初めてでもいい物を買った方が逆に経済的なのかもしれない。継続するのならね。

0

羨ましいです!! 自分はそこまでお金をかけないので、一度は高級タックルを使ってみたいと思います。 ただ、初心者の方は竿やリールの扱い方にまだ不慣れだと思いますので、ぶつけて折ったり壊したりしやすいので注意して下さいね。特に竿は簡単な衝撃でポキっと折れたりします。 55fishing.com

1

そんな高いもの買うより、釣りが上手になる方にお金掛けたら?って思います。 例えば釣行回数を増やすとか…