産休中に部長からSMSが送られてきて困っています。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 確かに仕事で必要な内容ではないですし、公私混同ですね。 職場ではコミュニケーションとして会話をして当たり前なので、言われてはっとしました。 SMS、みんな削除せずに残しています。 ストレスだと伝えること、参考にさせて頂きます。 やはり気持ち悪いですよね!? 共感頂けて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

うわあー。。。気持ち悪い。 独身時代ですが、似たような経験あります。そのときは全力で逃げました。SMSももちろん返さない。直属だったので、隣のチームの管理職に相談して(その管理職の方とはお互い顔見知り程度でほぼ話したことなかったですが、それくらい切羽詰まっていた)なんとか逃げきれました。 人事に復帰後部署異動希望するのに十分値する状況だと思います。ひとまず何もしなくても休んでいる間に自然な人事異動でその部長自身がいなくならないか様子見、いなくならないようなら部署異動を希望すると思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! SMS、1度目のはいつか返そうかと思ってましたが返さなくていいですよね。。。 やはり他の管理職に相談するのも手ですよね。 共感頂けて嬉しいです! ありがとうございました!