ID非公開

2021/4/11 2:32

66回答

人類が月に行ってないのって予算の問題なんですよね

補足

俺が行くんじゃなくて、NASAが行くってこと

その他の回答(5件)

0

何年かかるかわからないことですし、労働力を必要としますので、雇用者への社会保険などを必要とします。募金でボランティアを雇ってなんとかなるようなものではないのです。 なので、「きっちり予算を付けないとならない」 そうなったら、予算審議を経てしっかりと計上しないといけません。 募金で賄うにしてもこうしたルートをたどりますので、どれだけ募金が集まってもすぐにどうこうはできない、というのが宇宙事業です。

0

1兆円集めようと思ったら一万人に1億円づつ払ってもらわないといけない、それか1億人に一万円払ってもらうかです。あなたにそんな集金力あります?あったら尊敬します、一生ついていきます!犬と呼んでください!

この返信は削除されました

0

あのね.そんな頼んだだけで行かせてくれる訳ないでしょ. まぁ酔狂な金持ちが居るかもしれんが… 何より惨めでしょ. それならいっそ,有名ユーチューバーとかに宇宙からプレミアム放送なんて企画持ち込んで,世界中からクラウド・ファンド募る方が,可能性はともかく形にはなると思うぞ.

1

その分野に詳しくないのですが、月に行くことって人類にとってどんなメリットがあるんですか? お金を募るならある程度のメリット、人が興味持つ内容がないと無理です。 「月についたよー!わーい!」ってだけなら金は出さないだろうし。

1人がナイス!しています