雀魂牌譜:https://game.mahjongsoul.com/?paipu=210411-1f0dee4e-8a5d-4de8-8f16-1c8fd91f788b_a415330780 じゃんたまでボコボコにされました(´・ω・`) 放銃しないようにしてますが立直後の放銃だったり早い巡目の

麻雀42閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

あとこういうの他の人でも良く見るんですけど、打牌候補は何と何で 何を引いた時のために何を持ってる とか考えてるんですかね? p1223889s1223389 一向聴に受けるのは打②or打⑨ 打②して⑨を持っておく意味は? ⑦引きのため? → p123889s1223389 ツモp7 打p8 → p123789s1223389 ↑この形よりも 画像の牌姿で打⑨、③引きのため って方が良いかと思いますね。 p1223889s1223389 打⑨ → p122388s1223389ツモp3打s8 → p1223388s122339 ↑この形の方が良いと思いますけどね。 両面確定してるし二盃口あるかもだし、s9引いたら純チャンもつくかもしれんし

画像

その他の回答(1件)

2

対面のバカヅキにやられたって感じで展開が悲惨なだけでそこまで内容的には悪くないかなと思いました。画像のテンパイ取らずだけはクリミスかなと思うくらい意味不明でしたが、純チャン狙いだとしたらこの取らずはやめた方がいいです。オーラスの西放銃は現物無いので仕方ないかなと思いますが、上家も2副露入ってるのでこのションパイは結構刺さるかもと思った方がいいです。

画像

2人がナイス!しています