ID非公開

2021/4/11 4:41

44回答

高校2年生です。

学校の悩み | 高校39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/17 0:21

乗り換え時に歩くくらいです……。 何もする気が起きないので外には学校以外ほぼ出れません、 私の学校は12月まで今いる学校に居ないと単位を引き継げないみたいです。 SCは全校生徒が2000人越えなのに対して中高合わせて1人、週2しか来ないみたいなのでなんか怖いなー、と思い相談はしようと思えなくて。 1年の時の担任は新しく担任を持ってるのでなかなか相談出来る時間がないです ありがとうございます、とりあえず今は体調治せるように頑張りたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん優しくて悩んだのですが、ODに関して薬なしで2年間くらい何とかやっていたのでアドバイス頂いて助かりました。もう少し頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

お礼日時:4/17 0:29

その他の回答(3件)

0

>私は何を優先すればいい >今は心療内科に通院 疾患(持病)があっても乗り越えながら学校で学ぶ人は大勢います。書かれていることから推察すると、家族、先生方やクラスメイトなど、周囲の理解は十分に得られているようです。その時々の感情ではなく(親には甘えて良いのです)、支えてくれる人たちへ「感謝」の気持ちを持ちましょう。 とりあえず今は健康を取り戻すことに取り組み、体調をご自身でコントロールできるようになってから、進路など大きな決断をしましょう。 長い人生、1年や2年の寄り道は、この先どうってことないです。 心身の不調についてわからないこと、気になることについては、かかりつけ医に相談しましょう。医師の指示を守り、規則正しい生活を心がけてください。お大事に。

画像

ID非公開

質問者2021/4/17 0:24

持病があるから学校に行けないっていうのはありますが大きな原因は別にあるので…… クラスメイトはまだ新しいクラスになったばかりなので理解してもらっているのか分からないです。 ありがとうございます。とりあえず規則正しい生活をして体調をコントロールできるようにしようと思います

0

とりあえず、毎日学校へ行ってください。 高校を辞めて通信等に転校するにしても、その後が大変です。 学校は勉強する場所だけと考えて、 放課後の学外活動で新しい自分を探せば良いかと思います。 どうせ、高校時代に友人なんて社会に出れば、再開することも無いですし。

ID非公開

質問者2021/4/17 0:24

ですよね、毎日行けるように頑張ります。 ありがとうございます。

0

無理なら学校変えればいいですよ。 通信行ったからって人生は終わりません。通信でも楽しく生活してる人は沢山います。

ID非公開

質問者2021/4/17 0:25

もう少しよく考えたいと思います、ありがとうございます。