1stガンダムの劇中設定で対ガンダム用のモビルスーツは何ですか?

アニメ30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:4/20 23:22

その他の回答(3件)

0

そんなものは存在しません。 ガンダムの物語は1年戦争の最後の3か月だけを映像化したモノであり、ガンダムの存在をジオンが認識した段階で、すでにゲルググまで含めたジオンのMSは設計がほぼ出来上がってる状態です。 ザクに対抗してガンダムを開発するまでに9ヵ月を要してるのですから、ガンダムに対抗するMSを一から開発して、3か月後の終戦に間に合う訳がありません。 唯一間に合ったのは、ガンダムの「ビームライフル」に対抗して、ゲルググにもビーム兵器を搭載することに成功したのみであり、ギャンやグフは当然として、ゲルググですらそれ自体は対ガンダムなんてものを考えて設計されたものではありません。

1

ゲルググはガンダム並みの性能を目指して開発されました。 流石にガンダムには届きませんでしたが、量産型と言う事を考えれば破格の性能でした。

1人がナイス!しています

2

「対MS用」のMSはあっても「対ガンダム用」のMSはありません。

2人がナイス!しています

無いんですね。 それならそれでいいです。 ダグラムはゲリラ側がCBアーマーを開発すると思わなかった上、ダグラムしか存在しなかったし、ダグラムが強過ぎたので対ダグラム用として軽量タイプラウンドフェイサーとブッシュマンを開発したくらいで以降のCBアーマーも特に対ダグラム用ではなかったようです。