暖地桜桃について。 苗木から1年目の時は普通に成長していたのですが、2年目、3年目の今年と春先から画像のように葉が枯れてしまい、

画像

園芸、ガーデニング | 植物39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらの回答者様もとても参考になる意見でした。ありがとうございました。

お礼日時:4/19 19:00

その他の回答(1件)

0

根腐れと、陽光不足の様ですね。 置き場所と植替え・培土の種類と粒度・鉢の大きさ等を記してください。

ありがとうございます。 やはり根ぐされが第一候補に来るのですね。バルコニーですが日当たりは比較的良いと思われます。10号のプラ鉢に赤玉(小)と腐葉土を7:3くらいだったかと思います。