ID非公開

2021/4/11 10:18

44回答

我が家には5ヶ月のMシュナが居るのですが掃除機をかけるとこの世の物とは思えないレベルでキンキン鳴くんです

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

掃除機をかけながら、ポロポロとおやつを撒きながらかけてみてください。 うちの子はそれで吠えるのやめました。

0

うちはダイソン使ってます 笑 めちゃめちゃうるさいです。 掃除機、そのうち慣れると思いますよ。 うちも5ヶ月くらいから色んなものに吠えるようになりました。 玄関のチャイム、テレビに映った犬、掃除機、外の音、コロコロにも吠えてました。 でも1歳手前頃にはその全てに吠えなくなりました。 何もしつけはしていません。 掃除機は毎日使うので、すぐ慣れました。 慣れるのを待つしかないと思います。

0

掃除機の音などに反応してしまい、敵とみなして威嚇しています。 威嚇というか、怖がっている。 もう亡くなってしまいましたがうちの犬もそうでした。 人間でも掃除機はうるさい物なのに、人間よりはるかに小さい犬にとっては、自分と同じくらいの大きさの物体からあんなに大きな音がしてたら怖いのも納得です。 改善策として、掃除機のスイッチを入れて吠え出した所に、膨らませた風船をわんちゃんの側で割ってみて下さい。 風船は100均で売ってます。