回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/11 11:50

11回答

メールに添付されているzipファイルが開かないので、ファイルのプロパティからソフトを指定して開く指定をしたら、元に戻せなくなりました。

回答(1件)

0

[すべてのzipファイルが常にpdfで開かれる] ファイルを右クリックしてプロパティを開きます。 全般タグでプログラムの変更を選択。 元のファイル(zipファイル)を選択して、適用です。 [ソフトを指定して開く]にした時に「常に開く」にレ点が入っていたのでしょう。 ここからは、参考です。 zipファイルは圧縮・解凍(展開)ファイルなので、アプリを入れておくと便利です。フリーアプリですから費用はかかりません。 「7-zip」をお勧めします。Webで検索してダウンロード・インストートします。2~3分で完了です。殆どの形式の圧縮・解凍ファイルにつかえます。 次回から解凍する場合。 zipファイルを右クリックするとサブメニュウに表示する、解凍を選択します。 圧縮する場合、は圧縮を選択です。