回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/11 12:23

11回答

DMMブックスの70%オフを使いたく、初めてこのサイトを利用します。

回答(1件)

1

DMMブックスは電子書籍専門です。作品の購入代金は必要ですが月額費などはかかりません。DMM通販の方に紙の方の取り扱いがありますがこちらは当然ながら定価販売になります。 DMMブックスをはじめとした電子書籍は著作権保護がされたデータ形式で配信されるためストア側で指定された方法でしか閲覧できません。DMMブックスの場合はブラウザかWindows,Mac,Android,iOSで配信されるDMMブックスアプリからの閲覧となります。 そのためたとえばKindleの作品とBookLiveの作品とDMMブックスの作品を同じアプリで閲覧するようなことはできません。なので作品管理上の都合を考えると電子書籍は一度購入するストアを決めたら今後も同じストアで作品を買いそろえていくのがベターです。 万全を期すならさまざまなストアで無料作品をダウンロードしてアプリの使い勝手を比較されるのが良いです。 一度購入された作品はいつでも何回でも再ダウンロード可なので常に全作品を端末に入れる必要はありません。読みたい作品だけダウンロードして読み終わったら削除するスタイルでも問題ないです。ただし万が一DMMブックス自体がサービス終了してしまったとき購入済み作品の扱いがどうなるかはわかりません。 DMMブックスは年数回ある大型セール特化型でこの期間以外だとあまり得ではありません。毎月定期的に購入する場合は毎週~2か月に1回程度はキャンペーンが実施されるか常時還元されるようなストアでの購入も選択肢にはいります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/11 23:14

電子書籍は使ったことがないので、今から使おうとしてるDMMさんだけかなと思います。 確かにサービス終了したらどうなるんでしょうね。しばらくは大丈夫でしょうか…。 クーポンか明日までだそうですが、使用するのは12日以降でも大丈夫なんですよね? クーポンを取得したのは10日です。