家族のために嫌な会社に勤め続けるのと、独身だけど好きな仕事をやれるのでは、どちらが良いですか?

生き方、人生相談 | 家族関係の悩み17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

やまじろう様 示唆に富むご回答ありがとうございます。 「嫌いの中にも好きがあり 好きの中にも嫌いがあ」って、我慢できるのは、ソコソコ大きな会社での話のような気がします。 ソコソコ大きな会社のみならず、中小企業でワンマン社長、従業員は「丁稚奉公」or「奴隷」のような会社も経験あるんで。 誰しも多少は人生「山あり谷あり」だとは思いますが、ドン底を経験してると人間、強くなる!というか図太くなれるもんですねw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>好き嫌いは感情ですので 不変ではありません。 これも確かにそうですね。 好きだったはずの仕事が、キライになったり「もうたくさんだワ!」となることもありますね。 それでも、その仕事をやらないことには分からなかったことだし、やならずに「やっていれば・・・」と後悔する方が苦しいと思います。 他のお二方もご回答ありがとうございました。

お礼日時:4/18 3:51

その他の回答(2件)

0

好きな仕事をやる事です。好きな仕事なら頑張っていけます。私は、早くに気づいて、進んだほうが後悔しません。私は親のレールに乗り、人生が狂いました。食べる仕事につけば良かったと後悔してます。専門学校にいけば良かったです。

0

独身で好きな仕事をやることです。 そこまで結婚願望、子供欲しい願望ないので