回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/11 13:03

88回答

ネッツトヨタ愛知が不正車検をモノすごい数やってたそうですけど、トヨタとは関係のない枝葉企業がやったことですよね?

自動車802閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

7

関係ありまくり。問題は、かなり大掛かりな悪質な問題だが、マスコミが手を引いている状況。 スポンサー様の悪い話は出来ないっつー腐った相互体質。

7人がナイス!しています

2

結局、トヨタ自動車が、世界一と 歌う中で、トヨタ自動車の整備や販売は、 提携グループ企業の子会社。 深夜残業やって、残業代カットされた 時代も、トヨタ自動車は無関心。 トヨタディラーが、不正車検やっていても、トヨタ自動車は、無関心。 トヨタ自動車がリコール出して 皺寄せで苦しむのは、提携企業の子会社だけ。 親会社のトヨタ自動車は、 痛くも痒くも無く、下からのお金を吸い取るだけ也。

2人がナイス!しています

3

枝葉企業でもないですよ。 トヨタ自動車と特約店契約を結んでいるだけの一地方企業です。

3人がナイス!しています

3

トヨタ自動車(株)とはまったく異なる企業で資本関係もありません。ですがトヨタ自動車(株)とフランチャイズ契約の関係にある企業。 >>社長はトヨタから送りこまれているんだけど まったく違います。 その昔、愛知でGM社の代理店をやっていた『日の出モータース』と言う企業がトヨタからの打診を受け、日本初のトヨタディーラーとなり『名古屋トヨタ販売』と名称変更。 2007年に愛知県内のトヨタ関連企業を統合し『(株)ATグループ』となり、ネッツトヨタ愛知もそのグループに入ってます。 社長はATグループの人間です。

3人がナイス!しています