回答受付が終了しました

走行距離18万キロ超えで、交換部品たくさんあって、車検をディーラーで見積もったら、18万円でした

回答(22件)

0

交換部品とは、交換しないと車検が通らないと言う部品なんですかね?

0

14年前の車両でしょうね。 高速道路を走行されないならば車検を通過出来る範囲ですれば良いでは。何を交換されないと車検が通らないかをしっかりと聞き納得されて整備してもらいましょう。走行中トラブルで走行不能で有れば新しい車両と買い替えすれば良いでしょう。

0

走行距離を考えれば妥当では? 具体的な名目が分からないのでそれ以上は何とも言えないですが。 ただ走行距離と年式の事を考えると今後費用が大幅に増大する可能性があるので買い替え等の検討もしたほうがいいかと思われます。

0

18万キロも走ってて今まで車検なんとか通れた感じで、今回は引っかかってしまう事態なんでしょうから、仕方ない気もします、車検時に高額なるのはたまたま車検の時に不具合発見でついでに修理ってなる場合があります 車検くらいしか点検してないユーザーほど車検が高くなる羽目になりますね 自業自得とも言えます、普段自己点検してるユーザーは車検同時にメンテナンスはしませんので、車検費用で済んでます。

0

その見積と内容を車に詳しい人に見てもらいましょう。 どちらにしても交換後に問題が出た場合、文句言えるじゃないですか。ちょっとした保障代わりにもなりますよ。