回答受付が終了しました

濃厚接触者で陰性の結果で 2週間自宅待機することになりましたが

職場の悩み1,482閲覧

3人が共感しています

回答(4件)

2

質問者様の会社では、感染者やその濃厚接触者が差別されているんですか? そうでないなら、2週間勉強でもして有意義に過ごしては?

2人がナイス!しています

2

大丈夫だと思います。 そこらじゅで在宅勤務に切り替えや 自宅待機するようにってなってます。 去年だと復帰もツラい感じだったと 思います。今は待機する方が安心なので そっちが一般的になりました。 復帰後は忙しいので、キレ気味に 出社したらいいと思います。

4

濃厚接触者ではありませんでしたが、 感染者状況確認するまで自宅待機10日位でした。 正直、復帰が怖くて、泣きそうでしたが 行きました その結果 無事で良かったね おかえり など暖かい言葉をかけてくれる人もいました 安心して泣きましたが笑 相手を思って言葉を掛けてくれる 人がいます 私は、その人達を大切にしようと改めて実感出来ましたよ。

4人がナイス!しています

わたしもそういう言葉をかけてくれると 強く信じて行きます。 ちなみに、外出はダメですが 家の中で何されて過ごしてました? することが無さすぎて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

2

すでに数十万人規模で感染者が出ています。 私の同僚でも出ましたが、逆に仕事が溜まっていないか心配していました。 それほど気にしなくても大丈夫だと思います。