ID非公開

2021/4/11 15:57

66回答

ジャニーズJr.の制度を簡単に教えてくれる方いませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういうことなんですね。 分かりやすかったです。 ありがとうございます!

その他の回答(5件)

1

満22歳になったら強制的に退所しないといけない。という訳ではなく、辞めるかこのままJrを続けるかのどちらかを選択する事が出来る。 という制度かと思います。

1人がナイス!しています

0

ジュリーさんの発言をまとめると下記のようになります。 ①Jr.制度は本来、デビュー組を選抜し訓練するための期間として有るものである、その本来の姿に戻したい。 ②Jr.は少数精鋭でいきたい。 ③デビューできずにJr.として中途半端に残ることは、青春期の子達の貴重な時間を奪っているとも言えるので、まだ進路の変更が容易な22歳という限度を設ける。 これから読み取れるのは、文面どおり、特例がない限り22歳が定年だと言うことです。 今の現状はこの逆ですから、あっさり変えると言うことです。 現状はと言うと、 ・高齢Jr.で占領されデビュー候補の後輩の活動の場を奪っている(①の逆)。 ・デビュー候補に絞った精鋭採用をしていない(②の逆)。 ・不安定で低給な青年を多く発生させているのは責任問題である(③の逆) という状況が続いてきました。

0

やめろとは言わないが、進路選択を迫られるんでしょう。

0

退所しないといけないのではなく事務所と話し合う機会があってこのまま居続けるか話し合うみたいです 必ず出なきゃいけないわけではないです

1

公式のお知らせに書いてある通りです。 https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-354/ 22歳の誕生日までに事務所と話し合い。 事務所と本人の合意で継続。 今目立って表に出てるようなJr.どうこうではなく、在籍はしてるけどデビューする気もない、やる気もない。 でも在籍していればジャニーズJr.だとは言えるし、事務所の施設も使えるし、レッスンもタダ。 そういう人用の制度な気がします。 あとはまあ、ずるずるやってるよりは、四年生大ストレート卒と同じ年齢で一回考える機会もあるべきかと。

1人がナイス!しています