ID非公開

2021/4/11 16:21

55回答

私は中学生の頃から早稲田大学を目指して勉強してきました。本当に全く遊ばずずっと勉強してきたのに、高校のチャラついた同級生に負けてしまいました。私はずっと早稲田の文学部で勉強したいと思う一心で誰よりも真

大学受験51閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。がんばります。

その他の回答(4件)

0

厳しいことを言うけれど結果が全て。起きた事はひっくり返せない。どうしてもなら、親に許されるまで説得する。浪人にかかる費用やプランを明確にして説得する。それに限る。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

通信制大学で早稲田行けよ

0

チャラいから、真面目にしたから、は勉強にそこまで関係ないです。 いかに、要領良く勉強してきたか…です。 全く遊ばず、何もかも犠牲にしてきたから余計に腹が立つんだろうけど。模試のA判定も、知恵袋によくある、好判定でも不合格。あくまでその試験内容ならA判定なだけです。 Aさんの志望理由は、ミスコン云々それがすべてではないと思う。それがAさんの勉強するモチベーションになったのなら、それはそれで素晴らしい事なんです。 もうちょい気持ちに余裕持たないと、ガチガチではダメなんですよね。 残念ながら、あなたは早稲田にご縁なかったんです。 就職して、お金貯めて、再度社会人枠で頑張ってみますか?

0

大学というのは専門的な知識やスキルを習得するために学ぶところです。それらに加えて物事の本質を常識にとらわれず根源までさかのぼって考え、これまでに答えが出ていない問題を設定し答えを出していくことが「大学での学び」の目的です。 学ぶべき学問体系は、世界中どこへ行っても変わりません。未知の事柄は、すべての人類にとって、どこでも未解決の課題です。 さて、質問者が学びたいことは、なんですか?