らんちゅう飼育について 高さ20幅40センチの陶器でらんちゅう二匹は厳しいですか? 睡蓮など浮き草も入れる予定です。

アクアリウム64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

通販で下記の通りです。 サイズ 【大】 高さ約20cm 直径約40cm 底の内寸19.5cm 底の外寸20.5cm やはり難しいでしょうか? ちなみにベランダに置き、エアポンプが付けれる環境です。 ベランダなもので、らんちゅう水槽になると大きさ的に無理なんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

らんちうさんへ 色々とアドバイスありがとうございました。 あれからやはりサイズ的に合うものが無く、振り出しに戻りました。 多分、メダカになる予定です。 残念ではありますが、無理して迎えて選ばれたらんちゅう達を不幸にするよりはメダカを幸せに出来る方が良いと言う家族の意見に賛成した感じです。 本当にありがとうございました。

お礼日時:4/17 19:11

その他の回答(1件)

1

らんちうさんの回答に1票です!質問者さんらんちうさんが言いたいことを簡単に言いますね!強い品種だろうと弱い品種だろうと水量が多いほうがいいと言ってます!何故なら金魚は熱帯魚に比べて排泄物が多いので水質悪化が速いのです!だから水量が多い程水量悪化が遅くなるので1週間1回の水換えなら水量が多いほうがいいと言ってます!

1人がナイス!しています

追記→また水量が多い程水温の急激な変化が少なくなるのです!水温の急激な変化は金魚に負担になりますからね!冬越しも水量が多いほど良いですからね!これは強い品種!弱い品種関係はないですよ!金魚飼育での基本だからです!質問者さんがん張ってください