マニュアルのバイクに乗ったことがないので分からないのですが、いくつか質問があります。ちなみに購入予定のバイクがクロスカブ110ccです。

新車58閲覧

ベストアンサー

0

補足です。 上記はクロスカブではなく、一般的な左手クラッチ操作のマニュアルバイクについて答えました。 特に私の質問2と3への回答は、カブに適さない為、他のご回答者さんのコメントを参考にして頂けたら幸いです。  失礼しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご説明助かりました。

その他の回答(5件)

0

質問1 限界まで回せるがたいしてスピードは出ない 質問2 可能 質問3 走行中に4速からニュートラルには入りません。3.2.1.Nと下げないと 質民4 ギアが入りやすいし壊れにくい

0

クロスカブも乗ることがあるのでその感想で 1 回りますが、快適ではありません。すぐ2速にしたほうがスムース 2他のバイクに比べてかなり低速から粘りますので、結構大丈夫。逆に高回転は苦手。 3 空走するだけですが、バイクは空走中は不安定なので、走行中にニュートラルにしたり、クラッチ切りっぱなしはやめといといたほうがいいです。カブ系はシフトベダルを踏んでる間はクラッチ切れてます。 4そうしたほうがバイクには優しいですね。

0

①アクセルは限界まで回る。エンジンの回転数はリミッターが働く。 ②走れるかもしれないしエンストするかもしれない。半クラッチの操作がうまければ4速でも発進出来る。 ③こがない自転車と同じ状態。惰性で進む。 ④アクセル全開のままでもギヤチェンジ出来るがバイクを壊したくなければ一瞬でもアクセルを戻す。

0

回民1 アクセルを回すだけならいつでも自由に回せます 回民2 できますが、再加速が非常にトロイです 回民3 古いカブはできますが、最近のは走行中は4→3→2→1→Nにするしかないので質問の状況は考えなくていいです (停止時だけロータリーシフト) 回民4 自分のカブを長持ちさせる目的からはその必要がありますが、社用車のカブならその必要はありません

0

質問1 回せる が、エンジンがかわいそう 質問2 できなくもないがやらない 登り坂なら無理 質問3 動力が伝わらなくなる エンブレも効かない 質民4 ある