エビリファイについて

うつ病 | 病気、症状116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

御回答ありがとうございます。主治医にお願いし自己責任の元、エビリファイ内服を辞め6日目ですがまだ症状続いてます。 回答にあるようにもう少し様子見てみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々なご意見いただきました。悩みましたがあなた様をベストアンサーにしたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:4/15 21:17

その他の回答(3件)

1

半減期61時間の薬を1日1回連続投与だと 単回投与の血中濃度の4倍ぐらいが定常状態の上限になります そこから薬をやめると半減期2回分(5日)ぐらいでようやく 単回投与の最高血中濃度ぐらいです。 薬物動態も副作用の濃度も個人差がありますが この薬は少し副作用長引くかもしれないです。 グラフの横軸の単位は時間です

画像

1人がナイス!しています

1

副作用は特になかったので回答としては不足かもしれませんが。。 鬱傾向としてエビリファイを飲み始めましたが、持病の薬と相性がよくなかったため、一旦エビリファイをやめることになりました。 断薬をして3日目あたりから不安感がときどき現れ、4日目でその頻度と程度が増し、5日目で投薬前の状態〜それ以上の暗転が始まりました。

1人がナイス!しています

御回答ありがとうございます。私は仕事再開の面もあるのか凄く不安感が強くなっており、動悸も伴っております。またいっそ消えてしまいたい衝動にも駆られてしまいます。 エビリファイを中止したためか?症状が悪化しているだけなのか?わかりません。 精神的にきついので予約を早めて明後日受診してきます。