HUBLOTの時計を検討していて、どちらにしようか悩んでいます。 ①スピリット オブ ビッグバン ブラックマジック

メンズ腕時計、アクセサリー38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

私も初め、他社にないメカ10というものに惹かれ、シンプルでいて面白味のある構造からメカ10にしようと思っていました。 ただ、お店に行ってブルーマジックを見た時、その複雑な構造や針がウブロのマークになっているところも素敵だなと、、、 悩み始めたら止まりません。 自動巻きvs手巻き、確かに見た目よりも実際の使用感も重要ですよね。 参考にさせて頂き、じっくり選びたいと思います。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧なご説明していただき、ありがとうございました。 ぜひ参考にさせて頂き、後悔のない一本を選びたいと思います。

お礼日時:4/16 14:05

その他の回答(1件)

0

ブラックセラミックかチタンかですよね。 ウブロといえばセラミックですので、王道はブラックマジックでしょう。 個人的な懸念材料として「セラミック傷はつかないが最悪割れる欠けるがある」と思っています。 実際割った人はリアルには知らないですが、時計屋さんのホームページでは、破損例がみられるので、ある話なのでしょう。 チタンはステンレスよりは一般的に柔らかいですが、割れる欠けるという事はありません。 なのでウブロではありませんが、同じ選択肢がある時計で、私はチタンを買いました。 とはいえ、ウブロやシャネルではセラミックが売れているので、決して購入を咎めるものではありません。 ご参考程度に。