新入社員です。ビジネスマナーとして、有給をとりたいという申し出は何週間くらい前にするべきですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:4/19 22:05

その他の回答(5件)

0

自分で業務管理できているなら前日でもよいのでは? 明日暇だと思えば、休めばよいです。 無論上司から然るべき理由があれば変更する様に言われるでしょう。

0

前月末くらいまでですかね 年末年始やゴールデンウィーク、夏休みあたりは 回覧や表埋めなどで調整する会社もありますのでその調整する時期に合わせれば良いでしょう シフト制ならシフト希望締め切りよりは前に打診してください

0

別に、日程を決めていないのなら、 逆に「いつ有休を取ればいいか?」と、 上司に相談してください。 会社行事や部署の仕事の忙しさの都合で、 どうしても、休まれては困る日というのがあります。 そういう日に重なっては、何日前に申し出られても、 許可するのは難しくなります。