ID非公開

2021/4/11 21:41

77回答

中1です。将来の夢が決まりました。NASAに就職する。です。勉強は普通よりちょっと下くらいです。これから塾に通ったり本気で夢に向かって頑張ろうと思っているのですが、もう遅いですか??親には、NASAに就職してる

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!!沢山勉強して自分の理想の人生になるように頑張ります!!

その他の回答(6件)

1

遅くは無いです。 とにかく良い高校、大学に進むことで将来は開けます。 もっと小さい時から勉強している人からは遅れているかもしれませんが、大学卒業まで10年あります。 中学受験してきた人の倍今から勉強すれば必ず追いつけます。 頑張ってください

1人がナイス!しています

1

まだ間に合う まだ中学生 色々学べば方向 見えてくる♪ まずは勉強大事 学ぶ楽しさを覚えた方がいい 授業でわからん事とかあったら 先生に聞く事大事 学校の授業で理解 出来れば 塾や自宅での勉強も少なくなり 学校の勉強以外で 自分の好きな事を調べて 学ぶのも出来る 国語と数学は特に重要 小説とか好きになるといいかもね♪

1

目標を持って将来に向かうことはとても大切だと思います。ただNASAは米国の機関なので英語が堪能なのは基本能力の1つになります。 この前JAXAの方と話す機会(と言ってもリモートでですが…)がありましたが、同僚は博士課程や修士課程をとっている人が多いとのことでした。 「好きこそものの上手なれ」頑張れ!

0

宇宙関係の仕事がしたいのなら宇宙開発事業団(JAXA)と言う手もあり、こちらなら可能性はありますよ。