競馬の桜花賞の売上アップについて 今年の桜花賞は前年比比べて+30%という記事を見かけました。 ただ、これに関しての意見が

競馬 | スマホアプリ68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。 拝見して最も建設的で納得できる理由なsilさんをベストアンサーとさせていただきました。 結構荒れてしまってビックリしました。 やはりどちらかが正解でないと皆さんは納得しないのでしょうか?

お礼日時:4/12 20:59

その他の回答(7件)

2

昨年のこの頃って言ったらコロナ真っ只中じゃないですか 昨年は桜花賞に限らずG1は大体10億以上は売り上げ落ちてます 比べるべきは2年前です 168億から182億で14億アップ(8%) そもそも誤差レベルでしか上がってませんね

2人がナイス!しています

4

いや去年コロナで激減したのが原因でしょ。

4人がナイス!しています

2

そもそもですけど、去年は緊急事態宣言が出てて無観客、場外馬券場も停止だったせいで買いにくくなって売り上げがいつもより落ちた、というのを競馬民は知ってるからじゃないですかね。 それを「30%!」ということだけ見たウマ娘民が、あたかもアニメやゲームの影響が大きいと思ってるので、それは勘違いじゃない?と思います。 もちろん、今年は一昨年より1割くらい多いので、ウマ娘も無関係ではないと思います。

2人がナイス!しています

2

うま娘などというのは、ゲームであって、実際のレースを主に買う人たちではないと思いますね。 常連は、ソダシがどんなレースをするのかに注目していたと思われます。

2人がナイス!しています