私は漫画家で飯を食っていきたいため 今漫画の勉強や売れ線の研究をしてるのですが

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

やってみないとわからない それより 研究より 描いてますか 一作でもしあげましたか? 頭の中でこねくりまわして 全然完成作品がないやつは その時点ではダメ 失敗しようが駄作だろうがどんどん仕上げて見せてはまた作りを繰り返してとにかく何作も仕上げ続けているやつが 成長するし、いい作品を最終的に作り上げる 途中までやって やっぱりこれじゃダメだと初めからやり直すやつは 才能がない できるかどうかじゃなく やっているかやってないか

0

稼ぐかどうかは後回しで、漫画家で食っていこうという事を考えてはどうですか? それぐらいマンガが好きでないとダメでしょう? 好きなことを仕事にするのですから、稼ぎがどれぐらいとか、そんなの二の次でしょう 芸術家とかもそんな感じですよ、身近にいますが まずは良いものを作ろう、でしょう、お金は後からついてくるぐらいの気位がないとね そういう事を言われて動揺してはいけないわけです ほっておいてくれ、好きにやらせてもらう 稼ぎなんて気にせずにびっくりするような凄いマンガを描いてみせる! と啖呵を切るのでいいでしょう 漫画家は作家同様、沢山本を読んで映画を見ないといけないです、余談ですが

0

ID非公開

2021/4/12 2:00

それだけ稼げる漫画を描いて結果を見せるしかないのでは?

0

逆算で描かれた漫画見れば分かる事じゃ無いでしょうか。