ID非公開

2021/4/12 3:43

55回答

モンハンライズ始めようか迷っています。

ゲーム | モンスターハンター1,256閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日ついに買ってしまいました!! ひとつずつ頑張ってみます!ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

最初から全部できる人なんていません できるようになればいいだけです ゆっくりで問題ありません チュートリアルもあるので一個一個できるようになればいいです 難しく無いですよ むしろ初心者が一番入りやすい作品だと思います

1人がナイス!しています

0

一つずつ解決しましょう。 アイテムの多さと調合 回復関係以外は、狩る時にあまり集めていられないので気にしなくていいです。 素材集める時にどこにあるかを知っとけば問題なし 調合は今回採取した時に持っていれば勝手に調合してくれる機能があります。 レシピもあるので、持ち帰ってから、ゆっくりレシピで調合したら良いです。 操作は慣れです。ボタンは多いけど、私からしたら、スプラトゥーンの方が 上手く出来ません。 なので、主さんが気にするほどではないと思っています。 モンハンのシリーズの中で、面倒な所が削られているシリーズなので、 やり始めるのに優しい部類だと思います。

0

記憶力と言いますが、調合のレシピは確認できますし、素材さえ揃ってれば欲しいアイテムのところをポチって押すだけで調合できるシステムがあります。 回復アイテムの選択等は最初はまじで慣れなくて難しいかと思いますが慣れてしまったり、rスティックにアイテム登録をしておいたりするとサクッとできるようになるかと思います。

1

私は前作(MHW)から始めました。 確かに昔からあるゲームで古参の方が知識もあって上手いかもしれません。 ですが、何度も戦ってモンスターの予備動作(攻撃してくる前の決まった動き)を見極めてタイミングよく避けて攻撃をしていくゲームです。旧作の知識が必須な訳ではありません。私自身旧作の知識はほとんどなく有名なモンスターの名前を知っている程度でした。 アイテムの調合は調合画面でなんの素材が必要か分かります。その素材がマップのどこにあるのかは回数を重ねると覚えてきますがググって場所を調べた方が効率がいいので調べてます。 翔虫(ワイヤーみたいなやつ)は今作から新しく登場したもので古参勢も1からスタートしています。なのでコンボも自分で色々試して強いコンボを見つけたり動画を見てコンボを学んだりしてます。 操作性についてはSwitchLightではやりにくいと思います。 スイッチにプロコンを繋いでやるか、私はコンバータを繋いでPS4のコントローラーでやってます。 モンハンはたしかに慣れないと難しいゲームです。 ただ、どのゲームも慣れるまでは難しいと思います。旧作をやっている人は元々慣れているから上手いだけです。 なので新規で始めても他のゲーム同様やればやるだけ上手くなりますよ。

1人がナイス!しています