登校時の付き添いについて いつまですればよいか考えています。 この春から兄三年生、弟一年生 小学校まで20分、ゆっくり歩けば30分

補足

地域の様子はだいたい分かるのですが ちょっと皆様どうだったのかなあとか知りたくて。 全体的に意見がもらえたら助かります。

小学校65閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。一番納得するお答えでした。確かに絶対安全はないから余計思いますね。

その他の回答(4件)

0

うちの地域は絶対集団登校です。 1年生の時だけ、集合場所まで見送りしていました。下校は、他学年より早いので、集合場所まで迎えに行ってました。 個人登校なら…お兄ちゃんと行けばいいかと。 弟くんは、いつまでも小さい子扱いになってしまうからでしょうか? お兄ちゃんが1年生だった時と同じようにすればいいのではないですか?

0

子供によらないとして。兄はずっと1人で行かせてたなら。 兄を1人で行かせるようになった時期から。 1人ないし。兄弟2人で行かせるかな。 うちは学校まで特に危険なところもなく徒歩5分だけど。 上の子入学から先日の卒業まで6年間一緒に校門まで行ってた。 下の子2歳差で小3小1の時期を経て小5になった今朝も行って来た。

0

うちは徒歩5分のため付き添いは無し、20分以上かかる方も付き添いしてる方や車での送迎も知る限りいません。 地域柄にもよると思いますので同級生や近所の方がどうされているかを参考にされた方がいいと思います。