ID非公開

2021/4/12 11:41

33回答

全国的に有名なグループの建売住宅を購入しました。

画像

不動産53閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/12 14:03

解答ありがとうございます。 丁寧に書いてくださいまして、大変助かり、また恐縮しております。 率直な疑問点なのですが、弁護士に相談、依頼した場合、負担する費用がかなり掛かってしまうのではないでしょうか? そこが気になっている点です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有益な情報を、丁寧に親切に教えてくださり、感謝いたします。 解答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

海老蔵の宣伝しているグループですかね 販売不動産と建て主が別々ですね この建て売りの前がどの様な場所だったかと それにより 産廃を投棄して その上にたてたのですね 証拠とやり取り、メールでも大丈夫です 必要な物を弁護士に見せて相談ですが 弁護士もピンキリなので、調べて、話をして任せる弁護士探された方が良いと思います

ID非公開

質問者2021/4/14 2:14

解答ありがとうございます。 家が建つ前は畑でした。 Googleに残っています。 弁護士さんのアドバイスもありがとうございます。

1

当方が知っている一番酷かったのはトイレの便器が数個に砕いて埋まってました。予想としては便壷も埋まっているだろう、と。その場所の過去を調べたら、昭和初期には干上がった沼でそこへ高度経済成長期になってから1度家を建てたが、傾いて解体した。そういう土地でした。土地って過去100年は遡って調べないとです。 他さん仰せの弁護士に相談するのが一番良いとは思いますが、これ、弁護士もピンキリでして、この手の紛争に強いの弱いの、玉石混合です。 行政の無料相談がありますので、そこに先ず相談しましょう。2回ぐらい無料なので、1度めは聞いてもらい助言をもらう。2度めはどんな弁護士に頼めば良いかと言う感じです。

1人がナイス!しています

あ、それと、業者とのやり取りは電子メールでも良いですが、日付がしっかり証拠として採用できるものにした方が良いです。なので、電子メールですと、証拠として不十分かも知れません。できれば印鑑ついた書面がベストです。 その写真を書面に掲載し、今までの状況、やり取りを時系列で並べて記述した文書を 確認書として取り交すぐらいのことをしても良いです。 もちろん弁護士相談時にその書面があれば尚更ベストでしょう。